お問い合わせ
お知らせ

★仙台営業所だより★

 はじめまして。未来トピックスも北から南下を始め仙台にやって参りました。1601年伊達政宗公によって雄藩の城下町として開かれ現在は人口百万人を有する東北地方最大の都市となりました。杜の都と呼ばれ学都と呼ばれる仙台にふさわしい所員(女性3名・男性10名)が日々奮闘し又皆様に大変お世話になっております。

 仙台と言えば、牛タン、笹かま、冷し中華の発祥の地としても有名です、牛タン、笹かまと言えばどうしても酒がつきものですね、浦霞のしぼりたて、一ノ蔵大吟醸なんて逸品です。是非、仙台にお越しの際はご賞味ください。

 又、今仙台を熱く燃えさせてる事があります。それは、東北初のプロ野球チーム東北楽天ゴールデンイーグルスの誕生です。既存宮城球場を改修しフルキャストスタジアム宮城に生まれ変わり、野球を魅せる球場に生まれ変わりました。
 “魅せる席”それはグラウンドの内側に拡張する、という逆転の発想で計画された「フィールドシート(張り出し席)」「砂かぶり席」です。プレーの迫力を間近に感じ、選手との一体感を得ることのできる日本の球場では初の試みです。是非、皆様もフルスタ宮城に来ていただき、迫力と感動を体感して下さい。

 残念な事にイーグルスは今期パ・リーグ最下位となり田尾監督解任という残念な結果となりました。次期監督として野村克也監督が選ばれ益々羽ばたくイーグルスになる事を確信致しております。「全国の皆さん仙台に来てけらいん」「イーグルスの応援してけろっちゃ」皆さんの熱い応援を宜しくお願いいたします。

 “羽ばたけイーグルス”“羽ばたけ未来”という事で仙台の一押し商品の紹介です。それは何と言っても新発売のフリーホルソー(FH-150)!!●コンパクト●両刃が同時に調整できる●透明カバーが取り外せるといった特長があり、ダウンライトの穴あけ等にちょうど良い大きさ(150mm迄)であると展示会場などで工事店様に大好評です。