お問い合わせ
お知らせ

★郡山営業所だより★

「郡山営業所」
「郡山営業所」
「鶴ヶ城」
「鶴ヶ城」
「ジョイントボール」
「ジョイントボール」
「RMモール」
「RMモール」
 皆さんはじめまして。

 今回は東北の最南にある福島県の郡山営業所からお送りします。郡山営業所は平成13年7月に開設した、比較的新しい営業所で電材営業2名、住設営業1名、業務1名の4人で仕事をしています。

 営業所のある郡山市は、人口が約34万人で、福島県のほぼ中央に位置した所にあり、夏は34℃を超え、冬は零下7℃を下回る日もあるほど、昼夜の気温格差の比較的大きい、内陸型気候になっています。
 そして福島県の数ある観光スポットといえば会津若松市にある鶴ヶ城です。鶴ヶ城は戦国時代に、葦名・伊達・蒲生・上杉・保科・松平と数多くの大名が治めた歴史があります。また、幕末戊辰戦争では旧幕府派(東軍)として最後まで抵抗したため、激しい戦場となりました。悲劇として有名な「白虎隊」はこの戊辰戦争でのエピソードです。歴史深い会津を堪能しましたら、営業所にも遊びに来てください。

 さて、そんな福島県にある郡山営業所の電材の一押し商品は、ジョイントボールです。ワンタッチで結束部を保護する開閉式の透明ジョイントボックスです。大型は結束バンドによる固定、取り付けができます。結束部をパクッと保護!ぜひお試し下さい。

 住設の一押し商品は、RMモールです。水道管(給水管)の改修・増設工事に伴う配管の保護をすると共に美観の確保に最適です。RMモールを使い、壁面に直接給水管を配管することで今までのように壁内、床下での配管といった大変な作業を行わなくても簡単にスッキリと仕上げることが出来ます。こちらの方も是非、お試し下さい!