お問い合わせ
お知らせ

★新潟営業所だより★

「ビックスワン」
「ビックスワン」
「朱鷺メッセ」
「朱鷺メッセ」
「萬代橋」
「萬代橋」
 全国の未来ファンの皆様こんにちは!!

 今回は、“災害”ばかりがクローズアップされている新潟よりお送り致します。暗い話題ばかりではなく、明るい話題「新潟市の政令指定都市に向けて」についてご紹介させて頂きます。



 新潟市は人口81万人(県全体245万人)で、2007年4月1日の政令市実現のために全力で取り組んでいます。これが実現すれば全国で14番目、本州日本海側では初の政令指定都市となります。市は災害で得た経験を活かして『安心・安全都市宣言』をし、より暮らしやすい街作りを進めています。

ここで市を代表する建造物を紹介します。
 先ず、ワールドカップ会場・アルビレックス新潟で有名な「ビックスワン」

 次に客室(ホテル日航新潟)としては日本海側で一番高い「朱鷺メッセ」

 最後は歴史の重みを感じられる国の重要文化財「萬代橋」

 この様に、新潟市は近代的な部分と、古きよき部分が同居するとても住み易い街です。皆様も是非一度お越しになられ、ご自分の眼で、肌で、感じ取って下さい。

 さて、新潟営業所が今“イチ押し”の商品は・・・「カクフレキ」です。下の写真は営業所の常設展示品です。ご覧の通り、多条布設が容易に行える角型の地中埋設管です。

【丸型FEPとの比較】
1、 直線性(整直性)が高い
1、 多条施工が簡単
1、 隙間不要で、埋め戻しがラク
1、 斜面で転がらない
1、 内容面積が25%大きい
1、 圧縮強度が強い


可とう性も良く長尺対応もOKですから、あらゆる現場で活躍します。是非一度ご使用下さい!!