お問い合わせ
お知らせ

★大垣営業所だより★

「未来工業本社工場 (長良川堤防より)」
「未来工業本社工場 (長良川堤防より)」
「のどかな田園風景 (会社全景)」
「のどかな田園風景 (会社全景)」
「輪之内町プラネットプラザ」
「輪之内町プラネットプラザ」
「ウオルボックス ハイグレードタイプ」
「ウオルボックス ハイグレードタイプ」
こんにちは!

 今回は、大垣営業所の紹介です。
皆様は、大垣と聞かれてどんなところと想像されるでしょうか。
 東海地方以外の方が大垣と聞かれると 雪国で、のどか〜な田舎でしょうとおっしゃっていただけることが多いです。
 写真からも、のどかーなところだとお分かり頂けるかもしれません。でも、車で、5分の距離に 新幹線の駅(岐阜羽島駅)も名神高速道路IC(岐阜羽島)も一応ございます。(確かに雪が降ると皆様には、運送の件で、ご迷惑をおかけいたしております。申し訳ございません。)

 では、ここで唐突ですが、大垣営業所の住所は、何と読むのでしょうか。「大垣市外輪之内町」
 はて、「おおがきし そとわのうち ちょう 」え?「そんなとこ?ありましたっけ?」とご近所の方にもいわれそうです。
そうです、本当は、「 おおがきしがい  わのうち ちょう 」と読みます。郵便屋さんごめんなさい。  正式な住所は、「岐阜県安八郡輪之内町楡俣1695」です。でも、これのおかげで、営業所名が輪之内営業所とならずに すんでいるとか いないとか?
 こんな非常識?だれが考えたのでしょうか・・・  “常に考える”未来工業ならではかもしれません。だれが言い出したのかは、弊社営業マンに聞いてやってください。

 話は変わって、輪之内町には、青森県の生んだ偉大な版画家棟方志功氏に関係の深い有名な物があります。たぶん社員でもあまり実物を見たことがないかもしれません。それは、何でしょうか…?
と言っても分かりませんよね〜。
 もう答えが横に載っておりますが、輪之内町にある文化施設「輪之内町プラネットプラザ」の中にあるアーリオンホールの舞台緞帳です。ここの緞帳は、弊社が寄贈いたしました。絵柄は、棟方志功氏の版画を元絵にしております。輪之内町様のホームページ(http://www.town.wanouchi.gifu.jp/)で、ご覧ください。かくゆう私たちも実物を見たことがございません、是非見てみたいと思っております。

 大垣営業所は岐阜県の西端に位置し営業テリトリーは岐阜県・三重県を担当エリアとし西日本の営業受注の中心としてがんばっております。お近くにおいでのお客様は、是非、お寄りくださいますよう申し上げます。

 耐候性に優れているウオルボックスが新デザインで登場です。基台も樹脂製で取り外しが可能です。これから順次サイズも揃えていきますので、是非一度お使い下さるとエンドユーザ様にも喜ばれること請け合いです。